スリランカとインド   9日間の旅行記

期間: 2014年(平成26年)  4月13日(日) 〜 4月21日(月) 

第9日目: 2014年(平成26年)  4月21日(月)  

 スリランカ経由で日本へ戻る

前へ  次へ

スリランカのコロンボから、日本の成田へ

◎ 本 日 の ス ケ ジ ュ ール
 場 所  概 要
◎飛行機内 00:20 New
夜食 -機内食1
機中泊
朝食 06:30 New
機内食2
日本 成田空港 着 07:40
(日本時間
11:10)
現地時間
 成田で解散

訪  問  地 詳    細
成田へ     00:20 New
夜食 -機内食1

 昨日(4月20日)の深夜、23:30にスリランカのコロンボ空港から乗っている スリランカ航空 UL-0454便の機内です。

 機はコロンボからバンコック、香港などの上空を飛んで、日本は成田空港まで、約8時間かかる予定です。

 飛行機が安定したので、夜食が出ました。

 ツナ・サンドに紅茶です。

 機中泊
もう何もやることは無いので、隣の空いている席も利用して寝ます。
 でも、しっかりとは眠れません。

 このスリランカ航空の機内は、かなり寒くて、薄い毛布では不十分でした。
 また、静電気がよく発生して、あちらこちらに触ると、ビリ、ビリとします。
成田へ 05:40 New
朝食 -機内食2
 
 機は、もう黄海の上空です。
 そこで、モーニング・サービスが始まりました。
 玉子料理を頼みましたが、昨日夕方から食べているし、充分な睡眠もとれていないので、いつも元気な私も流石に、玉子は半分しか食べれませんでした。

 コーヒーはインスタントのようで、美味くありません。
成田へ 07:39 *成田へ

 飛行経路は、成田からスリランカに向かった時よりも、少し北側を飛んでいるようです。
 6時50分頃には、和歌山沖を飛び、7時15分にはもう成田の上に来ました。
 
 日本 成田空港
成田空港 07:40
(現地時間)
*日本の成田空港 着陸

 日本とインド・スリランカとの時差は、プラス3時間30分です。 
 日本時間は、11:10となります。

 スリランカのコロンボから成田まで約8時間かかっています。

 どうやら、無事に日本に帰って来ました。


*天候
 成田の天候は曇り。気温は20度で、外の空気は寒く感じました。
成田空港 11:30 *入国審査へ
 
 特に変なものは持っていませんから、入国審査もすぐに終わります。
成田   *解散

 4月13日(日)にこの成田空港を出発した私たちのツアーの人数は添乗員さんを含めて合計13名でしたが、今は、3名しかいません。

 デリーから私たちと別れて直接日本に帰国した10名も、私たちより早く、無事に成田に着いていました。
◎ 2014年 4月21日(月)は終わりです。

 次ページに、「スリランカとインドの旅のまとめ」 もあります。
★第9日目は、スリランカのコロンボから日本の成田に帰って来るまでです。

◎日本は寒い!
 常時、30度以上あるスリランカやインドと比べると、20度しかない日本は、寒い。

◎時差ボケは、あまりしない。
 乗り物に弱い私は、長時間飛行機に乗っていると、頭がふらつくので、家に帰ると、熱い風呂に入ってすぐに寝ます。
 これで、だいたい乗り物酔いの方はすっきりするのですが、問題は時差ボケです。
 ヨーロッパ旅行では、日本に戻っても2,3日昼と夜の感覚が戻って来ませんでしたが、今回のスリランカやインドでは、あまり時差ボケはありませんでした。

前へ  次へ

イギリス、ドイツ、スイス、フランス、イタリア 編はこちら

スペインとポルトガル 編はこちら

オーストリア、スロバキア、ハンガリー、チェコ そして ドイツ 編はこちら

ヴェトナムとアンコール・ワット はこちら

掲示板へ

映画・演劇 評論へ


更新記録
2014年 8月11日
*総合ページへ*映画・演劇評論へ*楽しいゴルフへ*投稿者のページへ*写真集へ*目指せ!マンション管理士・管理業務主任者へ*ヨーロッパ旅行記へ*ヨーロッパ 写真集へ*ヴェトナム、アンコール・ワット旅行記へ*金町団地の建替闘争の記録へ ★「マンション管理士 香川事務所」へ


inserted by FC2 system